今日から始めるGold-FX

今日から始めるGold-FX

元証券会社営業マン。学生時代に税理士、中小企業診断士を取得したが何故か証券会社へ就職。FXで稼いだお金を元手にコンサルティング会社を経営しています。証券会社時代の経験で分析を行っていきます。

【海外FX1週間で5万円が50万円に】初心者がXMのGoldで資金10倍にした方法

はじめに言うと、私はFX初心者です。

FXの勉強を始めたのが今年の4月頃。

ある程度知識、手法を自分の中で固めた後にデモ口座で練習を行い、5月21日に5万円を入金しました。

 

正直、この5万円は遊びのつもりで、FXを経験してみたいからという理由だけで入金しました。なくなってもいいやって気持ちですね。

ですが、少ない資金で多額の利益を得る可能性が高いのが海外FXです。

宝くじ買うよりはハイレバトレードした方が可能性あるなって思いました。

 

選んだ業者はXMです。

理由は

・日本で最も使われている海外FX業者であり、安心感があること

出金の対応が他の海外FX業者に比べて早いこと

・レバレッジが888倍もあること

・口座開設ボーナス3000円付き

・条件を満たすと入金ボーナスが100%

などです。

XMはここから登録できます↓

 

akkey0816.hatenablog.com

 

私は、この888倍にワンチャンを感じて入金しました。

 

取引通貨はゴールド一択です。

短期間で稼ぐならボラティリティが高いゴールドが一番稼げます。

 

がっつり稼いだ後にちまちま稼げばいいんです。

資金が多くなればなるほどちまちまでもある程度稼げます。

 

では、具体的に私が行った手法、トレード履歴を公開致します。

 

トレード履歴

私のトレード履歴です。

f:id:akkey0816:20210617185638j:plain

 

f:id:akkey0816:20210617185712j:plain

f:id:akkey0816:20210617185733j:plain

f:id:akkey0816:20210617185744j:plain

最初からがっつり1lotハイレバトレードしていますね…

私の体感、20万円までがきつかった気がします。

資金が20万円を超えると、よほどロット数を増やさない限り損切りにあうことがないので、1lotでも安心して取引できます。

20万円達成すれば、50万円まではすぐ行きます。資金も気持ちも余裕を持てるからです

資金管理を徹底する人はここで10万円出金すれば5万円の利益は確定します。

途中で2万円出金していますが、ボーナス込みで証拠金は6万円です。

 

トレード方法

私が今回行ったのは、

基本順張りたまに逆張りと経済指標予測です

手法はライントレードです

 

私がトレードを行った期間は、ゴールドはアゲアゲでした。

日足、4時間足、1時間足を中心にトレンド通りの順張りを徹底し、下がったら買う

を繰り返していました。

 

夜はぐっすり寝たいので、ポジションを持ち越すことはしなかったです。

 

具体的には、安値にサポートライン、高値にレジスタンスラインを引き、

・サポートラインで反発し、1時間足で陽線確定したら買う

・レジスタンスライン付近では反発するようなら利確

・ブレイクアウトしたなら半分利確、半分持ち越し

・急激な上昇の後、高値で停滞を始めたら逆張り

のようにトレードをしていました。

f:id:akkey0816:20210617114111p:plain

日足、4時間足では上昇トレンドだったため、基本的に買った後に下がっても気にしていませんでした。中長期の上昇トレンドが終了する場合はもっと明確なサインがあるからです。

ただし逆張りは早めに利確するようにはしていました。

 

経済指標について

夜の9時半ころに経済指標の発表があります。(めっちゃ大事)

特にゴールドはアメリカの指標に影響を受けやすいため、アメリカの指標発表前はポジションを持たないようにしていました。

基本、予測としては

・景気が上向きか下向きか

・金利に変化はありそうか

・政府がどのような施策を行いそうか

などについてNewYorkTimesやロイター板などを見ながら予測していました。

基本的に不景気なら上昇好景気なら下降します。

マイナスイメージの指標が先月より増えたなら価格は上昇

プラスのイメージの指標が先月より増えたなら価格は下降

と、簡単に考えるとこんなイメージです。

まぁでも予測は、外れるリスクが有るため、予想していても指標発表前に

ポジションを持つことはありません。

指標発表後、予想と同じ方向にチャートが進み始めてからポジションを持ちます。

予想はあくまで、チャートの動きの裏付けだと考えていました。

 

資金管理

資金管理ですが、基本的に順張りの際はロスカット基準を設けていませんでした。

圧倒的なトレンド転換サインが無い限り、ゴールドはボラが大きいため、一時的な下降で終わることが多いです。すぐに戻ってきます。

 

逆張りの際は、30pipsくらいのところにロスカット基準を置いていました。

逆張りはあまりおすすめできませんが、ボラで稼げるときもあります。でも運です。

 

証拠金維持率ですが、

最初の資金が少ないうちは300%くらいでやってました。なくなってもいいや精神です

資金が10万円を突破してからは、1000%を絶対に維持していました。

とにかく、ゴールドはボラが大きいため焼かれます。

 

けど、その分稼げます。

資金5万円でも10万円稼ぐチャンスは毎日あります。

 

今回は簡単にまとめてしまいましたが、他にも気をつけていたことはあります。

今後、随時更新していこうと思うのでよろしくお願い致します。

 

ゴールド取引したいって思った方はぜひ下記より登録してみてください!